ロードバイク

ロードバイクで人生変わる-ロードバイク歴2年目が語る-

こんにちは。今回は、「ロードバイクでサイクリングを始めて変わったこと」を紹介したいと思います。

僕は、今年の2月26日でロードバイク2年生になりました。ロードバイク歴2年目ですね。

 

ロードバイクに乗り場初めて沢山の事を学んだり、沢山の事を経験しました。

ロードバイクで人生変わったと思います。だから、少しでもロードバイクに乗るようになって変わったことを紹介できたらと思います。

 

ロードバイク人生変わる

人との繋がり

ロードバイクに乗り始めて沢山の方とコミュニケーションをとりました。多分人生で一番コミュニケーションをとった1年間でした。嬉しい!!

ネットの世界

ロードバイクを買う1か月前から「ロードバイク垢」を作っていました。そして、ロードバイクを買ってからもツイート!!

すると、2週間でフォロワーも3000人超え!!

そして、サイクリングのツイートをすると「がんばれー」「一緒に走りませんか??」と

沢山のコメント、アドバイスをもらいました。

僕は、Twitterをして沢山のロードバイクの趣味を持つ人と意見を交わせて嬉しかったし楽しかったです。

そして、フォロワーさんとのサイクリングも楽しかった!!

僕はTwitterが何なのかわからない状態から始めたのでSNSってすごいなぁ~って感じでした。

現在は、ロードバイクのアカウントは訳あって消えていますがもう一度やり直すつもりです。(作り直しました)

ロードバイク乗るなら、SNSは絶対にやった方がいい。

 

旅先で

ロードバイクを買う前は、ママチャリで旅をしたり、マウンテンバイク(中古)で旅をしていました。(1日の最長は往復50km)

旅先では、「どこから来たの??」「どこ出身??」などと聞かれてその後世間話。

人生で楽しかったこと後悔していること学生の時やるべきことなど貴重な話を聞けました。

 

基本的に景色目当てが多いので旅先では他県の方とよく合います。

他県の人と話ができるって普段ではありえないので、旅ってすごいなと感じています。

ロードバイクを通してコミュニケーション力は知らないうちに上がってました。

 

学校の友達もサイクリング好きが多い

学校内アンケートでも、「自転車の漕ぐスピードが速い人1位」に選ばれているくらいロードバイクやママチャリなど自転車関係で名が広がっています(笑)

 

だから、友達もサイクリングが好きな人ばかり!!

話が合うし、楽しい。

学生生活が充実していると感じます。

 

最近思ったのですが、自分の好きな事はもっと世間に言わないと伝わらないんだと分かりました。Twitterでも。学校生活でも…

 

好きな事をみんなに伝えたから、今の僕があると思います。

そういう面もロードバイクで学んだと思います。

 

休日が楽しい

ゲームしてゆっくり過ごすのはいいですが、僕は飽き性なので外に出たい!!

お金使わずに…

あ!!

「ロードバイクならできる!!」

 

みたいな感じで、休日はサイクリング!!

 

以前までは、一人の方が楽しいと思って一人ライドをしてましたが

学生時代楽しみたいと感じたので、

最近は友達とサイクリングに行くことが多くなりました。

 

4月の土日は、フォロワーさんや先輩と、同級生とと2月中に全部うまりました!!(笑)

 

休日は天国のような感じです。それと同時に毎日が充実していると感じています。

 

日本の景色を知った

今まで、近くしか見てこなかったですが、ロードバイク乗りはじめて日本ってとっても綺麗!!

 

旅先での景色いつも感動!!

ロードバイクで旅しなかったら、多分死ぬまで知らなかったと思ってます。

そもそも、景色を見る癖がなかった(笑)

景色というものを学生の内に知れてよかった!!

 

今年ももっと遠くへ行って沢山の景色を見てきますー!!

 

自分の限界を超えた

2月下旬に鳥取→大阪に行ってきました。

普通にきつかった。けど、心に決めた1日200kmを走るという目標を達成したかった。

だから、限界がきてもペダルを回し続けれた。

走り切った時は、感じたことない達成感を感じました!!

 

自分の実力が低い中で1日200kmを走るという決意をして、全力で限界を超えました。

 

2月の旅を終えて、自分の限界は作ってはいけない。自分はなんだってやろうと思えばできる。

自分の限界を自分で超えたからわかる沢山の事が分かりました。

 

で、今は次の限界へ挑戦する下準備中。

 

挑戦心がついた

ロードバイクを買って1年間が経過するのがあっという間でした。

何個挑戦したことがあったか数えてみましたが、100個超えてました。

2年前は10個以下だと思います。

 

1年間を振り返っても、「ロードバイクに乗って変わった」しか考えがつきませんでした。

挑戦心は、一度火がつくと永久的に消えないのかぁっと最近思い始めました。

そして、2月下旬の1日200kmの旅でまた燃料供給した感じなので挑戦心が

倍増中!!

 

3月下旬では、ロードバイクでやりたいことに挑戦します。

 

挑戦心は、燃えれば永遠と消えることはない!!

 

趣味が変わった

運動が大好きになった

趣味が大きく変わりました。

というか、自分に合った趣味を見つけました。

好きな事せ分かりました。性格変わりました。

 

僕の趣味めっちゃアクティブ!!。前と比べて、明るくなったし、自分のやりたいこと明確になったしロードバイクの影響は大きい!!

 

周りの人からは、「人生楽しそう!!」「俺も人生楽しみたい!!」「いつも行動力に圧倒されます」など

沢山の嬉しい文がいっぱいでした。

 

一つ変われば、全部が変わるように、人生が変わる

 

だから、何かに影響されなかったら人生変わりません。

人生一度きりです。沢山影響されながら生きていきましょ!!

 

まとめ

今回は、ロードバイクで人生変わったことを紹介しました。

うまく伝えればうれしいです。

僕は、ロードバイクに影響され人生変わりました。

毎日が楽しくなりました。

人生変わりたければ、ロードバイクおすすめです!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。